ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

結果なにになりたいの?〜人生のフラッグを立てろ〜

f:id:sayz0627:20180829162754j:plain

 

 

 

お疲れ様です。山口でござ候。

 

 

 

最近、モチベーション!とか

 

 

ノルマが!!とか

 

 

っていう言葉がちらほら(主にサラリーマンに多い)聞こえてきます。

 

 

 

 

そもそもなんですけど、そのモチベーションって

 

 

 

 

 

 

 

なに?

 

 

 

 

 

 

 

調べてみました。

 

 

 

モチベーション=動機付け

ほかはやる気や刺激などの意味もあるみたいです。

 

らしいです。

 

 

動機付け....って

 

 

 

 

 

 

なに?w

 

 

 

 

 

ってなるわけですよ。

 

 

 

モチベーション,多くの人がやる気的な意味合いで使ってると思うんですが

 

そもそもそのモチベーションが上がった先に

 

 

 

 

 

 

 

なにがあるの?

 

 

 

 

 

 

モチベーション上げただけで終わってる人いませんか?

 

モチベーションを上げて目の前の事をやり終えてその先になにがあるんですか?

 

 

 

その答えがないとないと目の前の事を終わらせる意味がよくわかんなくなってくる気がするんですよね。

 

 

じゃあどうすればいいか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生のフラッグたてようぜ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、目標や理想ってことですねw

 

 

なんでも良いと思う。

 

 

 

 

こんな風になってたいとか

これを買える自分になってたいとか

 

 

 

 

それがあるだけで、自分が今どこに向かってんのかわからなくなった時の道しるべになってくれると思うんです。

 

 

 

 

あと、フラッグを立てることによってそこにいくためのプロセスも計算しやすくなります。←ここがすごい大事で。

 

 

これがないと、無駄な時間を過ごす要因に。。。

 

 

 

 

無駄な時間だったってのは大抵なん年後かにわかるもんで

 

その時にちゃんと考えてないとわからないで過ごしてしまうんですよね。

 

 

 

無駄な時間を過ごさないように、今後の人生のフラッグ(近い将来の目標でもgood)

 

を立ててそこにひたむきに走ってこうぜ!

 

 

 

 

 

あなたの人生のフラッグはどこですか?