ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

まずは動けって話。

f:id:sayz0627:20180802032214j:plain

 

 

そこの君!!

ちぃーっとばかし考えすぎではないかい??

 

 

計算や戦略を立てるのはチョー大事だ。

 

だが、考えて終わってしまうのはチョーナンセンスだ。

 

 

いいか?時には瞬発的に動いた方がいいこともある。

 

振り返ると「あれ?なんであの時こんな行動したんだろ」

ってなる例の現象だ。

 

 

それを業界では“精霊のご加護”。別名“シックスセンス”といってな。

いわゆるスピリチュアル的な現象だ。

 

むかしからよく言うだろ?

直感を大切にしろって。

 

ただ!直感で生きるってのは簡単な話じゃない。

たいていの人は、その直感を感じた時にすぐ思考というノイズが混じる。

 

それを排除するのはとても厄介だ。思考は永遠につきまとう。

 

あーじゃない。こーじゃない。

 

そうこうしてるうちに、最初に感じた直感なんてもんはもう忘れ去られる。

 

後に残ったのは、ノイズ=思考だけっちゅー話だわな。

 

 

でも、すごーく良いことを教えよう!

 

 

人生とは、いつどんな時も“選択肢”を迫られてる。

 

その無数にある選択肢を無意識に自分自身で選びながら生活してるんだ。

 

ネガティブなやつは言う。「そんなに常に選択肢を迫られていたら

どこかで間違った選択をしてしまうかもしれない」

 

 

 

確かにそう考えるのも分かる。

 

 

 

 

だが!“自分自身で選んだ選択肢”に一つも間違いはないんだ。

 

 

 

 

 

そう。全部正解だよ。最高だろ?

 

 

 

 

ただし条件は“自分自身で選ぶこと”。

 

 

 

 

それだけさ。

 

 

 

 

あとはもうわかるだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

テメェのケツはテメェで拭けってことさ。

 

good luck!!良い夢見ろよ!