ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

switch〜切り替えの早さで他者と差をつけろ〜

 

 

f:id:sayz0627:20180810103021j:plain

 

 

 

 

お疲れ様です山口です。

 

 

4日間に及ぶ、平成最後の一夏のアバンチュールも終わり

息つく間もなく仕事してます

 

 

 

お土産話は特にありません。

毎日朝まで呑んでただけですw

 

鍛えていた体も、もう元に戻った気がしてます。

文字通り暴飲暴食。。。出直します。

 

 

 

 

本日から世間はお盆やすみに入ったと思うんですが、そもそもお盆ってなんやねんと。

 

お盆お盆っていうけど、実際なんやら理解してないなーと思いまして早速ウィキペディア先生に聞いて見ました。

 

 

お盆(おぼん)とは、夏に行われる日本祖先の霊を祀る一連の行事。日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事である。

かつては太陰暦7月15日を中心とした期間に行われた。現在では太陽暦8月15日を中心とした期間に行われることが多い。

wikipediaより引用

 

 

 

 

 

なんか融合してたw

 

 

融合した行事なんですね。遊戯王みたいですね。

 

 

 

 

まぁ、特に広がる話でもないんですけど。

 

お盆やすみお客様に聞いていると大体

 

7〜9連休が多いようです。

 

 

4連休を終えたばかりの私ですが

 

 

 

 

 

 

 

3日目「やべぇ...仕事行きたくない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目「会社辞めよッ♪」

やめるんですけどねwww

 

 

 

 

 

 

ってなってました。

 

 

 

それが8,9連休となればこれの倍ぐらいのネガティブメンタルになってると思うんですよ。

 

 

 

そこでみんな探すんです。

 

自分のやる気スイッチを。

 

 

 

探してる時は見つからないんですよね〜。このスイッチは。

 

 

 

 

こーいうのは癖づけが大切です。

 

まずは癖づけるための練習からしていきましょう。

 

 

 

切り替えのタイミングっていうのは

 

連休→仕事のタイミングだけじゃないですよね。

 

 

家帰って一息→お風呂とか

 

 

朝起きて→顔洗うとか

 

 

怒られてショボン→立ち直る!!元気!!!

 

 

みたいな。

 

 

こーいう細かい所でめちゃくちゃ意識して

 

 

五輪オリンピック水泳選手並みのクイックドルフィンターンを決め込むことをオススメします。

 

 

 

だんだん切り替えの早い自分に面白くなってきます。(一本ネジ外れる)

 

 

 

これが癖付くと、あらゆるところで他の人との差をつけやすくなり

 

 

良いスタートが切れると。

 

 

 

 

色んなこと悩み老けていませんか?

ネチネチ考えても始まらない、そーいう悩みは大抵

 

 

“未来や過去”

 

 

の悩みです。

 

 

あなたはいつまで“過去や未来”に生きるのですか?

 

 

 

あなたがいる場所は常に“永遠の今”です。

過去も未来もありません。ただの記憶です。

 

 

 

記憶の中に生きるのは故人で十分です。

 

あなたは生きている。

そう、北斗の拳ケンシロウが言う「お前はもう死んでいる」

というセリフがあるのならば「お前はまだ生きている」です。

 

 

 

 

記憶の中に行かないで!!!

 

 

 

 

あなたが生きる人生はあなたの物語。

 

 

 

しっかり演じていきましょう。