ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

人の話は聞くな

f:id:sayz0627:20180803030231j:plain

 

ちょっと勘違いされちゃうようなタイトルですけどもw

 

 

完全に聞くなっていう話ではなく。です。

 

人の言葉というのはその人が思ってるよりも“力”があります。

 

 

聞いてるこちら側も、大して聞いてないと思ってたのが

 

ふと、なんらかのシチュエーションで断片的に

 

その時に印象に残っている、記憶している言葉を思い出したりするもんですよね。

 

 

くだらない話であれば支障はないと思うのですが

 

 

相談してるわけじゃないのに

なにかと否定してくる奴とかいるでしょ?

あからさまではないけど、遠回しに否定してるニュアンス出してくる奴とか。

 

 

イエスマンを周りに置けって言ってるわけでもないんですけどね笑

 

 

あなたが何か新しいことをしようとする時に

「そんな甘くない」とか「どーせむり」とかそんなニュアンスで言ってくる人が

必ずどこかで一人はいます。

 

 

そんな奴の話は聞かないでください。

右から左に受け流すんじゃないです。耳にも入れるな。笑

大体わかるでしょ?そんなこと言いそうだなぁって人は。

そもそも、そういう人種に話すべきことじゃないというのを知っておいた方が

自分のためです。

 

 

そもそもが人が挑戦しようとすることに、否定的な人は大体が挑戦したことがない人です。

自分ができないことをやられるのが怖いんです。先越されるような気がして。

 

そういう人は気遣うことなく置き去りにしていきましょう。

 

あなたには必要のない人です。

 

 

人生において大切なのは“時間”だと思います。

 

そう考えた時に、付き合う人も考えていかないと大きな時間のロスになります。

(冷たい言い方ですが)

 

頭のいい人は、人生において既に“会わない人”を決めているといいます。

 

人だけではなく“やらない事”も決めているそうです。

 

 

限りある時間の中で、なんでもやろう!というのはあまりにも計画性にない話で

やるべき事よりも“やるべきではない事”をはじめに決めた方がいいのかもしれませんね。

 

 

 

難しいと思う人は、“やりたくない事はやらない”で良いと思いますよ笑

 

シンプルにそれが答えだと思います。

 

やりたくないことをやらなければいけない環境なのだとしたら

まず、それをやらなくて済むにはどうしたらいいかを考える。

 

もうちょっとわがままに生きても良いんじゃないでしょうか?

 

私も含めて、日本人は気を使いすぎです。

言いたいこと言って、やりたいことやって。

失敗して学んで。笑い話にできれば。ね?笑

 

 

意外と周りはあなたのことなんて見てないですよ😄いい意味で。

好きなことして生きていきましょう。youtuber笑

 

 
 
Easy easy easy does it
気楽にいこうぜ
 
You just have to love who you are
素直な自分を愛していけばいいんだ