ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

不毛な時間〜無駄を排除せよ〜

f:id:sayz0627:20180811214900j:plain

 

 

 

1日のタイムスケジュールって立ててますか??

 

 

 

朝起きて仕事が終わるまでのスケジュールではなく。

仕事が終わってからの寝るまでのフリーになった時のタイムスケジュールです。

 

 

 

 

この時間のことを私は

 

 

 

 

Time is mineモード

 

 

 

 

と呼んでいます。

はい中二病です。

 

 

 

このtime is mineモードの過ごし方で今後の人生いつでもうなぎが食える生活なのか

 

いつまでも支払いに追われ給料日を待ち遠しく過ごす生活になるのか変わってくると思われる。

 

 

 

 

 

 

大抵の人が過ごしてしまう一番無駄な時間は

 

 

 

 

 

 

 

会社の飲み会

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。これほんと無駄です。断りましょう。

勤務時間は完遂してます。

お酒飲むのが好きな人(しかも上司に気を遣いながら)ならまだわかりますが

お酒が嫌いor飲めない人はもう意味がわかりませんよね。

先輩の奢りじゃなかったら、訴えて良いレベルです。

仕事の話をするのに必要な時間だろとかいう上司はドロップキックしてください。

 

お酒を飲んでする仕事の話(会社内での)なんてクソです。ファック。

そもそもが間違ってます。仕事の話は勤務時間内に収めてください。

分かったか低脳上司たちよ。歳だけまともに取ったってしょうがないんだよ。

(私情が入ってしまった)

 

 

 

 

 

 

でも、好きならいいんですよ?笑

(最後に言っとく。あくまで選ぶのはあなた。自分にとっての無駄を自分で判断してください)

 

 

 

 

あと、会社の飲み会に関してですけど

 

これは突き詰めていくと他者依存になります。

 

 

飲み会に参加し続けた先に、自分のプライベートでのやるべきことや仕事の優先順位を間違えずに任務遂行できていればいいですが、

 

飲み会に参加することによって、予定を狂わせたり、仕事のパフォーマンスが落ちたりした時にその飲み会を言い訳に使うようになります。

 

 

 

ここでもう一度立ち止まって考え直しましょう。

 

 

今日行くその飲み会は、本当にあなたに必要な飲み会ですか?

 

 

その飲み会に行かないことによって付き合いが悪くなり

関係が悪化するのであれば

 

それはあなたにとって必要ではない人間だということです。

 

 

 

本当に自分にとって必要な人間は利害関係とは別のところにあると考えています。

 

 

 

 

 

さぁ、あなたの時間はあなたのものです。

 

 

 

もう一度自分の過ごす残りの時間を意識して

 

有意義なtime is mineモードをお過ごし下さい。