ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

できることは率先してやれ〜できないことは人にやらせろ〜

f:id:sayz0627:20180906231455j:plain

 

 

 

 

お疲れさまです!山口でござ候。

 

 

 

最近、なにかと新しい事をしたくてまずは物から買い集めて

お金がトホホな毎日を過ごしています。

 

 

 

いままで、なにもならないところにお金をかけていたので

 

未来の自分への投資だと思いながら頑張ります。

 

...頑張れるかな?笑

 

 

 

とは言いつつ。

いくら頑張ってもできないことってあるとおもうんですよね。

 

 

向き不向きといいますか

 

できない事をそのままにしろというわけじゃないんですが

 

 

その道の“プロフェッショナル”というのがいるわけです。

 

 

 

頼んじゃって良いんじゃないんすかね〜。

 

 

 

プロに。

 

 

 

全部自分でやることないんですよ。

 

 

プロじゃなくても向いてそうなやつとか好きそうなやつとかにポイッて笑

 

よろしくって笑

 

 

そのかわり、自分でできることはもう全力MAXでやりましょ。

しかもめちゃくちゃアピールして。

 

 

 

そこを怠ると、自分がお願いした時にだれも協力してくれませんからね。

 

 

一つ一つの分野で本当に向いてる人が担当した時に本当に素晴らしいものができると思ってます。

 

 

 

ヘアデザイナーと謳ってる傍、専門職、その道のプロとして見られるけど

 

 

果たして何がプロフェッショナルなのか。

こだわり?センス?うまさ?

 

 

すべて兼ね備えてるべきだと。

でも、それを評価できるひとって誰なの?ってなると難しいですよね?

 

 

 

 

プロフェッショナルだと判断できる人がいないのであれば、その定義はないんですよ。

 

あくまで自分のなかのものだと思ってます。

それに対して山口の作る髪型が好き!!

 

って言ってくれる人が5人,10人いてくれればその人の中ではプロフェッショナルです。

 

 

 

まずはその自分を認めてくれる人を少数でも良いから増やしていこうぜっていう。

 

 

 

話でしたw

 

 

 

今日仕事帰りに、たまたま立ち寄ったラーメン屋さんのBGMが

 

 

すべて矢沢永吉さんの曲だったんですよね。

 

 

自分の好きな曲を自由に自分の店で流してるって良いですよね。

おそらくですけど、矢沢永吉さんが好きな人がそのラーメン屋さんに行ったら

そこのラーメンがそんなに美味しくなくてもちょっとほっこりして帰ると思うんです。

 

 

また機会があったらそこに食べに来ようって。

なんでそんなの分かるんだって?

 

だって私がそうでしたから^^b

 

 

 

ラーメンは美味しかったですよw