ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

Ah〜夏休み〜♪〜生産性のない話〜

f:id:sayz0627:20180807015949j:plain

 

 

先日から夏休みに入りました。

 

社会人6年目にして初めての

 

この

 

 

マーシーズンど真ん中

 

 

の夏休みでございます。

 

 

 

このハイシーズンだと旅行いくにも高いし、どこにいくのも混んでる。

 

ということでずっと避けてきたわけなんですが今回はあえてど真ん中にとっちゃいました♪

 

特に意味はないですけど、この辺はわりと土日休みの人も休み取りやすくて都合合わせやすいんですよね。

 

 

1ヶ月前から予定を立て始めて、やることババッ

と詰め込んだんですけど見てくださいコレ。

 

f:id:sayz0627:20180807020728p:plain

 

 

 

おいいいいいいいいい。

 

何だぁぁぁぁぁ。

 

コレェェェェェェェ。

 

休みの日に合わせて接近してんじゃねぇかぁぁぁぁあqwせdrftgyふじこlp;@:。

 

 

どんだけ日頃の行いが悪いんだと自分を戒めております。

 

 

でもね。

 

 

意外とこーいうのって悪くなかったりする

 

 

 

んですよね。

 

 

 

こーいうのは受け取り方次第でなんとでもなります。

 

 

 

「あ〜よりによってこのタイミングで台風直撃とかまじムリもぅゃだ死ぬリスカしょ、、、」

 

 

 

 

ってバチクソネガティブ野郎になるのか

 

 

 

 

「あ〜このタイミングで台風直撃かぁ〜神様が俺の夏休みを祝ってくれてるみたいだな、、、。天国で会ったらチップをあげなくちゃな。今週は、激しい雨音を聴きながらシェークスピアマクベスでも読むとしよう。」

 

 

 

 

と、ポジティブなのかただのキモいポエマーになるのか

 

 

 

 

「台風でも海行くっしょ(真顔)」

 

 

 

とただのバカになるのか。

 

 

いろいろ受け取り方はあると。こういうのはネガティブに受け取ったらネガティブな結果しか生まれません。

なぜかというと自分がもう既にネガティブだから。

 

 

自分の目線っていうのは、自分自身のテンションによっていつでも変わります。

 

機嫌がよければ、大したことがない限り大抵は気分良く楽しく過ごせるはずですよね。

 

その逆であれば、同じように何事もつまらなくなるわけです。

 

 

 

要は、いかに面白いことや楽しいことに目を向けれるか。

最初は難しいけど、これができると笑顔が増えますよ^^b

 

 

 

どんな人でも笑顔が素敵です。

どうせなら、その素敵な笑顔で過ごせた方が良いし、その素敵な笑顔を周りに見てもらった方がいいですよね!

 

 

 

明日仕事嫌だな,,,って人、つまらないなって人。

 

 

 

他の誰かのせいにしていませんか?

 

 

 

すべてはあなたの思い次第。

 

 

受け取り方で全ては変わります。

 

 

なので台風習慣の夏休みをちょっと見方を変えて自分なりに楽しんでみます笑

 

 

お土産話を楽しみに。