ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

apple watch買いました!!〜使い方わからねぇやつはただの時計になる〜

f:id:sayz0627:20180910132011j:plain

 

 

 

お疲れ様です!山口でござ候。

 

 

先日、apple watchとi macをポチりまして

 

apple watchが翌日に速攻で届いたわけなんですけどもイマイチ使い方が...

 

 

 

 

まず買った理由が美容師なので職場で施術中にお客様(主に友人)から当日予約

 

「2時間後いける?」

 

 

的な連絡が入ることが多く、たまに気づかず取りこぼしてしまったりするケースが多かったので

apple watchつけてれば気づけるし

apple watchなら多少いじっても見栄えは悪くないなというところで

 

i macのついでに買いました。

 

 

 

使用して3,4日ほど。

 

 

 

 

 

なんか脈とか計ってくれてる!!!

 

 

 

 

f:id:sayz0627:20180910133413j:plain

(70...ってどうなん?)

 

 

 

 

 

なんか、3種類のアクティビティがあって

 

それぞれムーブ、エクササイズ、スタンドの時間を計上してくれてるみたい!!

 

 

 

え、てかなんで俺が立ってるとかわかんの?

と思って調べるとなんか精密なセンサーがあるらしく(ざっくりw)

心拍数との情報も兼ねて判断してるみたい...

 

 

 

 

 

 

すげええぇぇぇぇぇwww

 

 

 

 

 

他にも、自分の持っているi phoneと常にリンクしているので

 

カメラのリモートシャッターに使えたり

 

 

i phoneの場所がわからなくなった時にapple watchからの操作で

i phoneを鳴らすことができたりします!!!

 

 

 

他ももっといろいろあると思う!!けどまだわかんない!!w

 

 

連絡の見過ごし防止と単純に時計をつける習慣がなかったので

 

どっちも兼ね備えてていいなと軽い気持ちで買いましたがこれはいい買い物だったな〜

 

 

 

 

結果オススメです! 

 

以上!!