ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

たまには美容も〜本職はいつだって髪切屋〜

f:id:sayz0627:20180813214456j:plain

 

 

 

お疲れ様です。山口でござ候。

 

 

 

 

 

いままで、ヘアデザイナーと名乗ってきたにも関わらず一切美容に関して触れることがなかったのでそろそろ美容に関して書こうと思ったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことがねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、メンズにおすすめの

シャンプートリートメントをご紹介しますwww

 

 

 

↓コレ↓

 

 

eral.co.jp

 

 

特に私と同世代のミレニアルズ世代の方達は、AGAきにしてるんじゃないですか??

 

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

 

 

このAGAは段階があるんですけど、1〜2レベルの段階であれば

 

色々な商材や知識ケアでその段階に留めることは可能なんですけど

 

レベル3までいくとハゲまでまっさかさ〜まに〜落ちてdasireです。

 

 

詳しくはこれ↓

 

 

f:id:sayz0627:20180813221332p:plain

 

 

このⅢまでいくとやばいんすよね。マジで。

お疲れっ!って感じです。

 

 

 

なので、イーラルさんのオムプライムの商品で頭皮の後退をstay with me.です。

 

 

くわしくはまた書きますねw