ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

急にできたスキマ時間でヤレること

 

 

昨日は台風の影響でいつもより2時間

 

今日は昨日延期?になった花火大会の影響で客の引きが早く1時間半

 

も早く帰れることに。

 

 

うわぁ〜!!なにしよう♬

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ってなるけど、人と会うモチベーションもなければ

あんまりお金も使いたくないと、、、

 

 

 

そーいうときは、最近いろんな情報のインプットと短時間集中でできる筋トレをやってます。

 

 

やり始めて思ったけど、意外と

自分のために投資する時間ってあんまりなかったりする。

 

 

あるけど、時間を自分に“投資”しようっていう意識がなかったり。

 

結構この意識があるのとないので質が違うっていうか

だいぶ変わるんですよね。その時間に打ち込む姿勢が。

 

 

そんなこんなで、割と昨日今日と充実した“自分時間”が過ごせたんですけど

最近買った筋トレグッズを紹介したいと思いますw急ですがw

 

 

 

 

 

 

これ!

 

結構バカにしてたんですけど(正直w)

 

 

回数をそんなにこなさなくても、10回くらいでバチバチきついですw

 

しかもちゃんと腹筋(特に鍛えたい下っ腹)の細胞がちゃんと壊されてる感があり。

次の日の筋肉痛がやばいですw(筋トレし始めると筋肉痛が喜びにかわります)

 

膝を保護するシートも付属されてるので膝も痛めないですし

 

懸念される音も静かで全然家でやれますよ〜

 

 

おすすめです。いまからやっても夏には間に合いませんがw

 

来年の夏バキバキにするんだったらいまからやって習慣化していきましょう♬