ヘアデザイナーやまぐちせーじの徒然ナンチャラ

やまぐちせーじの日常とヘアデザイナー目線でのヘアケアを徒然なるままに書き記していくでござ候

山口ブログ始めるってよpart2(ブログを書く理由)

 

 

どうも、おはこんばんちわ山口です。

先に言っておきたいのですが、このブログ本当は毎日更新したいんですよ。

(初っ端から二日空きました)

 

 

一発目の記事が長過ぎた,,,

長いと書いてる方も何書いてるかわかんなくなるし、書いてる方が訳わかってないのに

読者が理解できる訳がないと。

 

なので、ある程度書いたらキリのいいところで切ります。よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログを書く理由

 

1,ちゃんと文章で自分の考えや気持ちを発信した過ぎた!!!!

 

前の記事にも書きましたが、instagramを一年続けて更新していたのですが

投稿していたのは写真“だけ”でした。

 

自分が、美容師である前にどんな人間であるか。

どんな考えや思想があるのか。

を伝えるにはinstagramだけじゃ無理!!(やり方はいっぱいあると思いますが)

と感じたんですよね。

 

そこも並行して発信していくには、他のコンテンツが必要だろうと思い

“ブログ”という選択肢を選んだ訳ですね。

 

 

 

2,意外と見た目によらず、文章を考えるのが好き過ぎた!!!

(上手い下手は問いません)

 

 

よく小説とか読んでると思うんですよね。

 

この一つの動作を文章で伝えるために色々な言葉を使い

なおかつその時のその人の気持ちも添えながら言葉を連ねて行く感じが

 

とても趣があって好きなんですよね〜。

おしゃれやな〜って思うんですよw

 

 

だから、私もそんな文章がかけるようになりたい!!

 

文章をひたすら書こう!!

 

 

あ💡ブログで書きまくったろ♬

ってな感じですね。

 

 

あとはinstagramと一緒ですね。

美容師として、お客様の髪が毎日、昨日よりも綺麗になるように

ヘアケアの知識だったり、オススメのスタイリング剤やシャンプートリートメント

など細かい部分。お店だけでは伝えられないことをここに書いて発信していけたらと考えています。

 

 

もちろん!同業、これから美容師を目指す人向けにもいろんな角度から書いていきます!

 

 

最初にも言いましたが、毎日更新したいんですよ。笑

 

なので毎回毎回ちゃんとはしませんっ!(言い切ったw)

 

自分が楽しめないと続けられないので、そこは前提において

上に書いたことをベースにして、あとは自由にやらせてもらいます( ̄^ ̄)ゞキリッ

 

 

のでよろしくお願いします!

 

ブログのデザインなども、おいおい手をつけていきたいと思ってますのでw

よろしくお願いいたします!